top of page
  • KONOMI

第二回お魚クイズ‼

こんにちは

ミラコラキッズのKONOMIです。


第二回お魚クイズ~(イェーイ)

第二弾やってきました。

第一弾をご覧になってない方はこちらをご覧ください。


今月は...

魚親子クイズを何問か出していこうと思います。


親子クイズとは何ぞや?と思われた方。

その通りです。

しかし、問題を見ればすぐにわかりますのでご安心ください。_(._.)_


さて今回は何問正解できるのでしょうか?

ちなみに


まずは誰でもわかる?ちょー基本問題です。

これなら誰でもわかるかな?



【第一問】  難易度

「タラコ」親はなぁ~に?


これは簡単な問題ですね。

タラコの親は...


???ですよ。

有名な話ですよね!


続いて第二問いきますか!



【第二問】  難易度

「シャケ」の子供はなぁ~に?


分かりましたか?

今度は子供ですよ‼

シャケの子供は

お寿司の中でもとても人気のアレですよね!


この辺りまではまだ簡単ですかね?


ではもう少し難易度を上げていきますか。


【第三問】  難易度★★

「数の子(鯑)」の親はなぁ~に?


数の子はお正月のおせちに入っていますね。


ちなみに皆さんは

『数の子何の子』

という歌を聞いたことはありますか?


数の子を知りたい方は必ず聴くべき?

ぜひ聴いてみてください‼



続いて第四問です!



【第四問】  難易度★★★

三大珍味として有名なキャビアは魚の卵です。

なんの魚の卵でしょうか?



皆さんはキャビア食べたことはありますか?

私は実物を見たこともありません(TдT)


どんな味なのでしょうか?


そして次が最終問題です。



【第五問】  難易度★★★★★(MAX)


この画像の?に入る魚の名前は何でしょうか?


どちらも同じ魚の名前が入ります。




〈ヒント〉この魚は出世魚ですよ。

また、関東と関西では呼び名が違うみたいです






皆さん何問正解しましたか?

ぜひコメント欄で教えてください‼


そして11月は…


『先取り冬特集!〜お先に冬の魚を紹介しますSP〜』


ぜひ来月もお楽しみに!


最後まで読んでいただきありがとうございます。


来月の準備をして待っています。

KONOMIでした。



閲覧数:140回4件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page